木村智陽の雑学ご紹介ブログ

木村智陽の雑学ご紹介ブログ

木村智陽 赤い彗星

木村智陽です!
今日は青春の1ページでもある機動戦士ガンダムの中の人気キャラ

シャア・アズナブル」について書かせて頂きます!

見える、私にも2017年が見える!シャア専用手帳の2017年版が登場!

(C)創通・サンライズ(C)創通・サンライズ

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルをモチーフにした赤い手帳『シャア専用手帳2017』の予約受付が、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて開始された。

本商品は「機動戦士ガンダム」主人公アムロ・レイの永遠のライバルであるシャア・アズナブルをモチーフにした特別仕様の2017年版手帳。シャア・アズナブルをイメージした赤い名刺が付属し、パーソナルエンブレムを大きく配したデザインのパッケージで届けられる。

実用的で携帯性に優れたB6サイズを採用し、表紙カバーはプライベートやビジネスシーンでも使いやすいよう落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製素材を使用。シャア・アズナブルの所属部隊であった「A12」の表記やジオン公国軍のエンブレムが型押しでデザインされ、中央上部にシャア・アズナブルのパーソナルエンブレムがツヤ消しの金箔押しで施されている。

手帳本冊は月間&週間タイプの合計192ページ。月間ページ(2017年1月~12月)は1ヶ月の予定が一目で分かるシンプルで書き込みやすい大きなコマスペースが特徴で、シャア専用モビルスーツの劇中アートが毎月楽しめるよう右下にデザインされている。週間ページ(2017年1月~12月)は、左ページで1週間の予定を把握し、右ページで記録や日記など自由に書けるメモページを配した週間レフト式を採用。挿絵アートはシャアの活躍シーンを時系列順に掲載し、52週に渡って、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった“一年戦争”の流れを体感できるデザインとなっている。

本商品オリジナルの情報ページには、シャア・アズナブルパーソナルデータ、一年戦争年表、名言集、人物相関図、ホワイトベース航路図など、ファン納得の情報が満載との事。

値段は高いですがなんともイカす商品です!

高級感のある材質。シャアをイメージした名刺。

なんとも手に入れたい商品ですね!!

木村智陽がお送りしました!