木村智陽の雑学ご紹介ブログ

木村智陽の雑学ご紹介ブログ

木村智陽 シン・ゴジラの迫力!

ゴジラが公開されましたね!早くも好評で大ヒット中ということで、私木村智陽も一人で映画館に観に行ってきましたよ! 「シン・ゴジラ」はゴジラであって、ゴジラでない 庵野秀明監督が伝えたかったメッセージは? 実写と2次元のはざまのような作品。 ゴジラ…

木村智陽 スタンプおじさん

こんにちは。 いよいよ夏も本番、オリンピックも開幕して、何かと盛り上がっていますね。 今年の夏は楽しみたい木村智陽です。 72歳のおじいちゃんが作ったLINEスタンプが大ヒット 本人に制作の秘密を聞いてみた 先日、72歳のおじいちゃんが作ったというLINE…

木村智陽 これがキットカット!?

皆さんお元気ですか?木村智陽です!いよいよオリンピックですね!!色々スポーツでにぎわっている今日この頃ですが、日本でも色々楽しめるもの沢山ありますからね!本日も皆さんの興味を惹けるような話題をお届けします! マイナス196℃のひんやり「キットカ…

木村智陽 夏でも癒される猫カフェ

木村智陽です! 夏でもどんな時でも癒される猫カフェ! 皆さんにご紹介します♪ 手もとに置きたくなる猫や何度も会いたくなる猫も。大阪の新しい魅力を発見する“ねこ”さんぽへ 人懐っこいかと思えばすぐに離れていく猫。最近、マイペースな猫が注目される中、…

木村智陽 小さいころのあこがれの職業

小さいころ野球選手やサッカー選手など一流のスポーツ選手になりたくさん給料をもらいたいと考えていた人は多いのではないでしょうか? 私、木村智陽も野球が好きで松坂選手の様になりたい!! って思っていた時期がありました(^^) いまとなってはいい思い出…

木村智陽 青森の夏!

皆様こんにちわー。木村智陽です!青森で今年もねぶた祭りが開催されますね!! 青森の夏!「動」の青森ねぶた、「静」の弘前ねぷた、8月1・2日〜開催! 2016/7/28 16:30 tenki.jp 迫力ある太鼓もみどころの「青森ねぶた祭り」 夏真っ盛りを迎える日本列島の…

木村智陽 赤い彗星

木村智陽です!今日は青春の1ページでもある機動戦士ガンダムの中の人気キャラ 「シャア・アズナブル」について書かせて頂きます! 見える、私にも2017年が見える!シャア専用手帳の2017年版が登場! (C)創通・サンライズ アニメ「機動戦士ガンダム」に登場…

木村智陽 クモの話

木村智陽です!皆様こんにちわ。 クモは何故、自分の作った巣に絡みつかないのか知っていますか?自分が作ったクモの巣に絡まって身動きが取れないクモを見たことがない。クモ巣の糸にはネバネバして、くっつく糸と、くっつかない糸があります。 クモは、く…

木村智陽 うさぎは寂しいと・・・

木村智陽です!ウサギは寂しいと死んでしまうと聞いた事があります。でも本当なんでしょうか?? 実は、ウサギは縄張り意識の強い動物なので、独りぼっちのほうが気楽に生活できる動物です。 ではなぜこのような迷信が出回っているのでしょうか? ウサギは一…

木村智陽 眠い時

木村智陽です!皆さんこんにちわ♪ すごく眠いです。 目をこすってしまいます。 眠い時に目をこする理由とは 人は眠くなると、特に痒いというわけでもないのに目をこすると思います。なぜ、目をこすってしまうのでしょうか? 目をこする理由 血圧が下がってま…

木村智陽 水族館の話

木村智陽です。 小さいころに水族館にいくのがすごく好きでした。しかしふと疑問に思ったことがあります。 たくさんの魚が泳いでいる水槽の中にサメが一緒に泳いでいる!!!しかもジンベイザメとかではなく、普通に魚を食べるサメ!! 気になって調べて見た…

木村智陽 この季節になると…。

木村智陽です!皆様こんにちわ! 夏のこの季節。海やプールで楽しいことがたくさんありますが、刺されると痒くなる蚊がすごく嫌な季節ですよね。 そんな貴方に朗報な記事がありましたのでご紹介させていただきます! かゆがる前にコレを!「虫刺され」の応急…

木村智陽 1馬力もない馬??

皆様こんにちわ!木村智陽です!小さいころ大好きだった鉄腕アトム! 10万馬力って現実的にはどれくらいの力なのですか? 馬力について少し調べて見ました! 1馬力ではない馬も存在する 車のエンジンなどで能力を表すとき「馬力」を使うと思います。ですが、…

木村智陽 違いがわかりますか??

木村智陽です!皆様こんにちわ! 懐石料理と懐石料理。読み方は一緒ですが、どういう違いがあるかわかりますか??今日は違いについて書かせていただきたいと思います♪ 懐石料理と会席料理の違いとは 画像引用元:wikipedia「会席料理」 同じ発音で懐石料理…

木村智陽 ペリーが来航したとき何語で喋った?

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。 木村智陽 ペリーが来航したとき何語で喋った? ペリーが来航したとき何語で喋った? 画像引用元:wikipedia「マシュー・ペリー」 ペリーと言えば、鎖国をしていた日本に艦隊を率いて来航…

木村智陽 お茶は種類によって入れるお湯の温度が違う

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。木村智陽 お茶は種類によって入れるお湯の温度が違う お茶は種類によって入れるお湯の温度が違う お茶の中でも日本茶は「煎茶、番茶、玉露」などの種類があります。お茶は昔から現在に至るまで年齢…

木村智陽 アメンボは何を食べる?食べ物と食べ方を知ろう

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。木村智陽 アメンボは何を食べる?食べ物と食べ方を知ろう アメンボは何を食べる?食べ物と食べ方を知ろう ※wikipedia「アメンボ類」より引用。 平和的な虫に見えるアメンボ。しかし、その食性はな…

木村智陽 昔、紅白歌合戦は大晦日ではなかった

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。 木村智陽 昔、紅白歌合戦は大晦日ではなかった 昔、紅白歌合戦は大晦日ではなかった 昔、紅白歌合戦は年の終わりではない 最初の紅白歌合戦は1951年(昭和26年)に放送されました。しかし、それは…

木村智陽 相撲の土俵が丸い理由とは

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。木村智陽 相撲の土俵が丸い理由とは 相撲の土俵が丸い理由とは 画像引用元:wikipedia「土俵」 土俵とは土を盛って作る相撲の競技場のことだが、この土俵はなぜ丸いのでしょうか? なぜ土…

木村智陽 トートバッグのトートの意味と歴史

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させていただきます♪ 木村智陽 トートバッグのトートの意味と歴史 トートバッグのトートの意味と歴史 トートバッグとは通常手持ちが2本ある手持ちカバンのことを言うがこの「トート」という言葉の意味はご…

木村智陽 「ピンからキリまで」の言葉の由来とは

木村智陽です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。 木村智陽 「ピンからキリまで」の言葉の由来とは 「ピンからキリまで」の言葉の由来とは 「調味料はピンからキリまでありますよ!」 「ピンからキリまで」とは、最高の物から最低の物まで…